VOICE SPACE
  詩と音楽のコラボレーション集団 "VOICE SPACE" 公式ブログ
CD

声のまぼろし

CD「声のまぼろし」
2010年2月28日発売 ¥2000
ご購入はこちら→RAGTIME



Information

VOICE SPACE 

Author:VOICE SPACE 
・VOICE SPACEとは
東京芸術大学音楽学部の学生、院生、卒業生を中心とした、 現代詩を研究する音楽グループ。「音楽文芸」講座担当の佐々木幹郎氏、成田英明氏を顧問として2004年に発足。
>>メンバー



mail to VOICE SPACE



New Entries



Categories



Maxim

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



Comments



Trackbacks



Archives



Thanks!

>



Special

VOICE SPACE in 倉敷
Web写真集
(全330頁)

スライドショー 一覧


倉敷インスピレーション2006のレポートと併せてご覧ください。

レポート



Photo Club

VOICE SPACEメンバーたちが撮った写真を公開! VOICE SPACE写真クラブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Let's play!




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



出演者の紹介
このブログには久々に登場の中村裕美です。。
いやいや…やっと作曲が終わりました!!

今回は朗読劇『子守唄よ』に出演する愉快な仲間達を紹介しましょう。

薬師寺典子

声群としてVOICE SPACE公演に初参加、薬師寺典子さん。
ふわふわしたかわいい声で個性的な朗読をきかせてくれます。

黄木透

この素敵な笑顔の彼は、頼れる声群インスペクター・黄木透くん。
独特のリズム感で迫力ある朗読はみんなの心の奥に響くこと
間違いなし。

斉藤州重

この朗読劇メンバーには貴重なつっこみキャラ、斉藤州重くん。
低音ボイスが魅力です。

森口真智子

実はいちばん出番が多いのがこのヴァイオリンの森口真智子さん。
シーン毎に違った様々な色をつけてくれる彼女の演奏にも注目!

丹野恵美子&豊田耕三

おなじみ、のんたんこと丹野恵美子さん
&しゅうぞうこと豊田耕三さん。
しゅうぞうさんはこの公演のために珍しいE管のホイッスルを購入★
のんたんは全体のインスペクターとしても今回大活躍!

相川瞳

今年、のんたんとアンサンブルDuo“zizi”を結成した相川瞳さん。
彼女のジャンベにはしびれます!

権頭真由

中也の詩が大好きな権頭真由ちゃん。
今回の朗読劇でアコーディオンの音色は重要なキーポイント。

関口将史&中村大史

楽しそうにブズーキを弾いているのはチェリストの関口将史くん。
ハイセンスなナイスガイです。
その隣はおなじみ中村大史くん。
最近は権頭真由ちゃんとDuoを組んでライブ活動もしています。
今回はギターとブズーキの他に朗読の出番もあります。

…と、大人数なうえ、キャラの濃いメンバー達です。
だんだんまとまってきて稽古も通るようになってきました。
山口公演まであと2週間、東京公演まであと1ヶ月ですが
ベストコンディションで皆様にお届けできるように
稽古を積んで参りますのでお楽しみに★

(文と写真:中村ゆ)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このたび、ご一緒させていただく合唱団に在籍している子の母です。
ふと、検索していたところ、こちらへたどりつきました。

日曜日のリハーサルでは、とても的確なアドバイスをいただいたり、ステキな演奏を聴かせていただいたり、そしてさらに楽器を触らせていただいたりと盛りだくさんな3時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

子ども達の合唱にはまだまだ足りないところが多々あることと思いますが、リハーサルで教えていただいたことを生かし、明日が素晴らしい舞台となるといいなぁと心より願っています。

それと…チェロの方には下の子にも楽器を触らせていただいていて、夜になっても何度もその時大きな音が出たなどなど感想を申しておりました。
とっても楽しませていただいたようで、ありがとうございました。

では、夜更かしの母も明日に備えてそろそろ寝たいのですが…もう少し家事に追われてからとなりそうです。
でも、明日、「子守唄」で寝てしまわぬよう、今寝なくてはっ!

どうぞ、明日もよろしくお願い申し上げます。
【2007/10/08 00:55】 URL | 合唱団っ子の母 #- [ 編集]

合唱団っ子の母 様、

メッセージをどうもありがとうございました!
昨日、無事VOICE SPACE一同帰京いたしました。4日間の余韻に浸っているところです。

日曜のワークショップを楽しんでいただけたようで、私たちもとても嬉しいです。
子供たちの合唱は、まるで天井からふってくる天使の声のように美しく響いていました。一生懸命練習に取り組んでくれたということが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

子供たちの歌声を心に刻んで、東京公演も頑張りたいと思います。どうもありがとうございました。
【2007/10/10 16:08】 URL | #- [ 編集]

▲TOP
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

▲TOP
この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://voicespace.blog58.fc2.com/tb.php/79-84f5eb8f
▲TOP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。